Dinner ありがとう、ふるさと納税 宗八カレイの干物

投稿日:

ふるさと納税で魚の干物セットを頼みました。
届いた多種多量の干物の中から、あまり見かけない宗八カレイというのをいただいてみました。
カレイの干物って初めて食べたくらいの気がするのですが、どちらを上にして焼いたらいいのかがまずわからない。
白い方と茶色い方、どっちを表にしたら美味しく焼けるのか、、、
とりあえず白い方を上にして焼いたら画像が多かったのでそうしたのですが、焼いているうちにすごくエキスが出てきて、敷いていたくっつかないシートにくっついてしまったので、そのまま盛り付けることができず、ひっくり返して盛ってくっつかないシートをぺりぺり剥がすことにしました。
そのため、グリルの線が入ってます。

カレイの干物は身がほわほわで、かと言って淡白すぎるわけでもなく、不思議な美味しさでした。
撮影担当はめちゃめちゃ気に入っていた様子。
いつまでも名残惜しそうにカリカリのエキスせんべいみたいなものまで食べてました。

コメントを残す