クリスマス散歩②【カレー】<丸の内>FISHのお持ち帰りカレー(キーマ/チキン)

投稿日:

東御苑を出るとちょうどお昼時。
お腹が減ったので、何かないかなー、丸の内ならFISH(カレー屋さん)があったはずだけどどこだったかなー、と思いながらもとりあえず歩き出すと、通りかかったビルのテナント一覧にFISHが!
いきなりあったのでびっくりしつつ、運命を感じ行ってみることにしました。

FISHはオアゾの地下に入ってます。行ってみると、意外と小さいコの字カウンターのお店で、お昼時とあってちょっと長めの行列も。
お持ち帰りもやっていてお値段もお安めだったので、持ち帰って和田倉公園で食べることにしました。

ゆでたまご、アチャールはデフォルトで、パクチートッピング、大盛りは無料です。
カレーは何種類かありましたが、シグネチャーメニューぽかったキーマとオーソドックスにチキンにしました。

まず、ご飯がかたいです。いい‼︎ かたいご飯こそ至高。
キーマは味濃いめでキャッチーな感じ。
チキンの方が塩味弱めでよりスパイス感が強くカルダモンぽい感じがしたような。ちょっと忘れ気味ですが。
柔らかいチキンがゴロゴロっと入っていてよかったです。

お店のカレー、久々に食べましたがやはり勉強になるので定期的に新しいお店を開拓していきたい所存。
チェックしているお店はすでにめちゃめちゃすごい数ある上に、気付くとよさそうな新店がさらにできてたり、もう完全に追いつく気配はまったくありませんが、、、
牡蠣シーズン中に押上のスパイスカフェにはなんとしてでも行きたい、、、‼︎

コメントを残す