Dinner 鰹たたきマスタードディルソース

投稿日:

鰹のたたきが特売だったのでまたもや。 ソースは少し前に作ったdancyuに載っていたコールスローが美味しかったので、そのドレッシングをアレンジして流用してみました。
基本フレンチドレッシングですが、ディル、クミンパウダー極少々、ガーリックパウダー、粒マスタード、レモン汁というのがコールスローのドレッシングで、そこに少しだけ添付のたたきのタレを入れてます。

味は美味しかったのですが、切り方が厚くなりすぎて失敗。むぐぐ。

スープはこの季節によく作る大根と白菜のスープ煮です。
オリーブオイルをちょこっと入れます。
今回はお肉入りですが、お肉なしでも野菜の旨みだけでかなり美味しくできます。
簡単で美味しいのでついつい作りがちです。
個人的にこれは和の野菜のみで作りたい感があって玉ねぎは入れません。
入れるならネギ。

あと、パンはNo.4です。
やまやで買い出しのついでに寄りました。
バゲットとサワードゥブレッドのオリーブ入りです。
投稿の時系列がぐちゃぐちゃでわかりにくいんですが。
直近の投稿のクリスマスポタリング🚲で買ったものではありません。

No.4や、もう少し行ったところのファクトリーは、はずれなく万人受けするパンなので安定感があって安心です。
撮影担当も気に入ってるみたいです。
でも、ここから神保町の方に行くとすっかりパン不毛地帯なんですよね。むぐ。

コメントを残す