Dinner 生姜焼きと早くも春キャベツ

投稿日:

八百屋さんに行ったら早くも春キャベツが並んでいてびっくり。
お値段も98円でお買い得。

春キャベツがあると作りたくなるのが、たっぷりのせんぎりキャベツを合わせた生姜焼き。
というわけで早速つくりました。

ところで、なぜこの組み合わせが定番と思うのかしらと考えると、いくつかのレシピ本で春のメニューとしてこの組み合わせが載っていたからな気がします。
若い頃、毎日夜寝る前にレシピ本を読んでいたことがあったので、意識に刷り込まれやすかったのかもしれません。

刷り込みといえば、私が初めて五家宝を知ったのは漫画「るきさん」に出てきたのを読んだ時だとばかり思っていたのですが、最近読み返したら出てきてませんでした。あら?
では、あれは一体なんの漫画だったのかしら、、、?

コメントを残す