Lunch 辛味炒麺

投稿日:

焼きそば屋さんぽいのは焼きそば、ラーメン屋さんぽいのは炒麺(チャーメン)と勝手に区別してます。
今回のは炒麺。
麺はちゃんぽん麺です。
撮影担当もちゃんぽん麺合うね、とのこと。

冷凍にしても全く問題なかったし、これからも安くなってたらちゃんぽん麺買ってみようかなと思ったのですが、次にハナマサに行ったらちゃんぽん麺がないばかりか値札もスペースもない、、、!
私たちが気に入ったら入荷されなくなるジンクス発動か⁉︎

私はよく見切り品とか値下げされているもので面白そうなものがあると買うのですが、つまりそれって売れてないからその状態になっているわけで、以降入荷がなくなるというのも至極当然の流れ。
でもそういうものを私たちは気に入ってしまうことしばしば。

以前、輸入食品屋さんで前は扱っていたこれこれこういう商品、もうありませんか?類似品もありませんか?とお店の方に聞いたら、そういうもの、あまり日本の人の好みじゃない、みたいなことを言われて、おいおい、ここっちがずれてるみたいな言い振りね、と内心憤慨して帰ったことがあるのですが、今になると確かに私たちの好みは一般的な日本人と違うのかもと納得せざるを得なくなってきました。

何にしても、撮影担当とは趣味が合っていてよかったです。

コメントを残す