【洋菓子】<白山>エリティエのHAKUSANとフレジエ、ケークオフリュイ

投稿日:

年末、撮影担当が職場の方からお菓子をいただいてきたので、お返しを買いに白山のエリティエに行ってみました。
自分たちが美味しいと思うものを他の人が美味しいと思ってくれるのか自信がないので、人様に何かを差し上げる時は、世間的に評価が高く自分たちが食べたことがないものを選ぶようにしてます。
こちらエリティエも雑誌に出ているのを何度か見かける有名店。
お店の前を何回も通っていますが買ったことはなく、でもいい匂いが漂っていたりして気になっていたので今回こちらのお店にしてみました。

お返しには日持ちのするマドレーヌやフィナンシェ、フロランタンなどの焼き菓子の詰め合わせを購入しました。
ラッピングも可愛く、接客も優しくてコミュ障にはうれしい。

折角なので生ケーキも買いました。
エリティエといえば、HAKUSANという町の名前を冠したモンブランがスペシャリテというイメージ。
残り1個あったので買ってみました。
あとは、撮影担当が選んだフレジエ。

世にモンブランはいろいろなタイプがありますが、HAKUSANはメレンゲにクリーム、栗の甘煮、マロンクリームが乗ったタイプでした。

お値段も良心的で、お味や接客も安心感があるので、地元で愛されるお店と紹介されているのをよく見かけるのもうなずけます。
他のケーキも美味しそうなものがたくさんあったので、また行きたいです。
ちなみに、こちらも文京区のPayPay30%還元キャンペーン対象店です。

コメントを残す