Dinner 鯖のハーブマリネグリル

投稿日:

塩鯖をハーブと白ワイン、レモン汁、オリーブオイルでマリネしてからココットグリルで焼きました。
これ、簡単だけれどめちゃめちゃ美味しい、よいメニュー。
塩鯖をただ焼くとしょっぱいのですが、こちらは白ワインで塩出し効果があるのかいい塩梅です。

安売りだったカリフラワーも一緒にグリル。
カリフラワーはグリルに限ります。めちゃめちゃおいしい。

スープはキャベツのポタージュです。
カリフラワーのグリルはボストンのステーキハウス、キャベツのポタージュは旅行先のホテルで初めて食べたのですが、美味しくてそれ以来自分でも作るようになりました。
外食は完全に勉強の場。

あと、パセリは茎と葉を分けて冷凍してます。葉の方は凍ったら手で揉むと刻みパセリみたいなものが簡単にできます。茎は、ブーケガルニや今回のようなハーブマリネに使います。とっても便利です。

コメントを残す