Dinner 新鮮野菜と焼き鳥、お雑煮、いちご

投稿日:

お正月は、元旦、2日とそれぞれの実家に顔を出し、実家でもらった焼き鳥で今年初の家夕食です。
母と家庭菜園で引っこ抜いてきた新鮮野菜でサラダをつくり、あとはお雑煮。

お雑煮のあおみは冷凍しておいたセリです。
七草粥にも必要なので、セリはゆがいて冷凍しておいたのです。
今回もらってきた小さいかぶと大根も七草粥に使う予定。
売ってる七草は高いので、三草にしかなりませんが、これでよし。

焼き鳥は親戚の焼き鳥屋さんの焼き鳥です。
専門店なのでやっぱり美味しい。
冷凍を焼き直してもこれだけ美味しければ十分ですね。

あと、いちごももらいました。すごぉぉぉく甘い。最近のいちごはすごいなぁ。

コメントを残す