フレッシュネスバーガーでホットドッグ🌭とレモネード

投稿日:

なぜか最近ホットドッグを食べたがる撮影担当。
そう言われると、私までその気持ちが伝染してきて、どこかにホットドッグはないかーーーとリサーチの鬼の血が騒いできます。

いくつか知っているお店はあるのですが、すべて浅草。
撮影担当はちょっと遠いから嫌だというので、他にどこかなかったかなぁと。
まぁ、ドトールとかのコーヒーショップにもあるけれど、私の中では刻んだピクルスと玉ねぎがわさーっと乗っているものがイメージにあるのです。

で、はっと思い出しました。
私のこのイメージは、フレッシュネスバーガーのホットドッグだと。
若かりし頃、いろいろなお店のメニューチラシを集めていたことがあって、フレッシュネスのホットドッグは実物を見たことはなかったのですが、メニューチラシに描かれていたイラストがすごく印象に残っていた気がするのです。

早速検索してみると、やはり思った通りのビジュアル。
これだ!というわけで行ってきました。
白山駅前店に行ってみたら、なんと文京区のPayPay30%還元キャンペーン対象店!
対象は個人店や小規模店が中心のはずなので予想外。きゃほ。

ホットドッグとサルサドッグ、あとホットレモネードを頼みました。
レモネードはレモンが6切れくらい入っていてびっくりしました。
フレッシュネスに行ったのは多分15年ぶり?もっと?だと思うのですが、そうだそうだ、確かにこれくらい丁寧でちゃんとしたものが出てくるお店でした。

思っていた通りのホットドッグも食べられて、これで気持ちもおさまったかと思いきや、むしろ他のお店との比較をしてきたくなってきたような。
すぐに食べ比べたり研究したくなってしまう、、、いかんいかん。

コメントを残す