Morning 七草ならぬ三草がゆ

投稿日:

この日は七草粥の日。
それに備えて、前に安売りのセリを買った時に冷凍しておいたものと、お正月に実家でもらった小さな大根とカブを大事にとっておいたのです。
そちらを使って七草ならぬ三草がゆ。

売っている七草セットは高いしね。
というか、年末最後に八百屋さんの安売りに行ったり、ふるさと納税の返礼品の魚の干物が大量にあったり、実家で食べ物を少しもらったりしたもので、今年はこの日になってもまだ買い物に行っていなかったのです。
なので、実際に七草セットを見る機会もなかったので、本当に高いかはわかりませんが、例年の感じから行くと結構高い。300〜400円はしますものね。

面倒なので、今年はお米からではなくご飯から作っちゃいました。
その方がガス代も安く済みますし。
ご飯からでも普通にというか、かなりおいしいな。
撮影担当にも大好評。
そして、やっぱりお餅、七草粥はお餅、これがおいしい。

付け合わせはカブの甘酢漬けです。

コメントを残す