Dinner ほっけの干物とディル週間開始

投稿日:

ふるさと納税のほっけの干物は5枚も入っているのでふたたび登場。
こうして2周目に入ったもののありますが、まだ食べてない種類もありまして。
本当に盛りだくさんです。ありがたや。

買い置きの乾燥大豆が切れてしまったので久々に吉池に買い物に行ったら、ディルが結構安くて150円くらいだったので買いました。
私も撮影担当もディル大好きなので嬉しい。
最近ハーブはちょっとお値段落ち着き傾向かも。
ただ、前はあったセージを昨年くらいからまったく見かけなくなったのはどういうことかしら。
自家製ソーセージには欠かせないハーブなのだけれど。
他のお店でも見かけないのでどうやって手に入れたらよいのやら。困った。

ディルは早速サラダに使いました。
水切りヨーグルトと柑橘と合わせてみました。
やっぱりフレッシュのディルは格別だわ。
傷まないうちにばんばん使っていかなければ。
というわけで、おそらくこれからディル料理が続きます。

コメントを残す