Lunch 鶏ほうれん草そば

投稿日:

撮影担当が富士そばみたいな鶏とほうれん草のお蕎麦が食べたいというので作りました。
あと、個人的に好きなのでわかめを足しました。

つゆで鶏を煮ながら作ったので、鶏の出汁も出たせいかすごくおいしかったです。
撮影担当も喜んでくれて嬉し。

そういえば、2020年夏に閉店した御茶ノ水駅前の明神そば、ずっと後のお店が入らないなと思ったら、昨年末に再び明神そばが復活してました。あら!
行かなくちゃ、と思いつつタイミングをはかっていたら、世の中がまたもや不穏になってしまった、、、。

コロナ禍で閉店したお店、なかなか次のお店が入らないところも多い気がします。
正統派メイド喫茶のシャスキッテ跡地、しばらく前にテナント募集の貼り紙がなくなって、何やら内装を変えている感じなので何か新しいお店が入るのかしら。

ジョナサン妻恋坂店は同じすかいらーくグループのむさしの森珈琲になったけれど1年ともたず昨年末に閉店。
どうなるのか気になるところです。
内装工事などまだ入らないので、次はすかいらーくの業態転換ではなさそう。
大箱なのでどうなんだろうか。
個人的にはスーパー希望です。

コメントを残す