【さくら2022】セブンイレブン 伊藤久右衛門監修さくらと抹茶のあんみつ、これだよ、これ

投稿日:

セブンイレブンのさくらスイーツ、今年はたくさん出ている印象ですが、私が一番期待していたのがこちら、
伊藤久右衛門監修のさくら抹茶あんみつです。
おととし食べて、抹茶ゼリーの美味しさに驚いたのでした。

そして、今回、やっぱりね、これですよ、これ。
抹茶ゼリーがおいしい。
弾力が独特でむっちんぷるんぷるん。
原材料を見たら葛粉が入ってるようです、なるほど。

そして、さくらクリーム。
おいしいクリーム系桜味の決め手は桜葉ではなく桜花のみ使用というのが私の持論なのですが、こちの商品もその例に違わず桜花のみ。
いいですね、いいですね。

前回は普通の盛り方だったと思うのですが、今年はセパレート方式。
そういえば、前はゼリーが角切りじゃなかったかも。
だからセパレートになったのかしら。
いろいろなところにこだわりを感じます。
やっぱりこれだわ。

コメントを残す