【カレー】<神保町>ビストロべっぴん舎 神保町店で赤の薬膳カレー&キーマあいもり、牛すじカレー

投稿日:

ずっと気になりつつも、なぜかいつもタイミングが合わないビストロべっぴん舎。
赤カレーと黒カレーの2種が看板なので、できれば撮影担当が一緒の時に2種類いっぺんに試したいと思っているのでハードルが高めというのもあり。

ですが、遂に食べることができました。
御茶ノ水店はちょっと狭いので今回は神保町店にしてみました。
そして、メニューも結構違うのですよね。
せっかくなので、神保町店だけで食べられる赤の薬膳カレーとキーマカレーのあいもりと、以前から食べてみたかった牛すじカレーを選択。
結果、3種類の味を体験できてうれしや。
撮影担当が一緒に来てくれたおかげです、ありがとうございます。

撮影担当は辛いものが不得意なので、牛すじカレーは辛さ控えめにしてもらいました。
それもあってか、辛さ的には、キーマ>赤カレー>牛すじの順でしょうか。

牛すじカレーにはクローブがゴロゴロ、赤カレーにはホールのカルダモン。
ほぉ、ホールスパイスってこんなにたくさん入れていいものだったのか!
一番個性的な味だと思ったのは赤カレーかしら。
どれも変な油っぽさなどなく、体によさそうだしおいしかったです。

ちなみに、この時は神保町桜パスタフェア中だったので、桜の形のパスタがのってます。

コメントを残す