Dinner 鶏とウド、茗荷の甘酢炒め

投稿日:

最初は、ウドと豚の塩炒めかなー、黒酢炒めかなー、どっちかなーと思ってましたが、茗荷があったんだったと気づき、これは鶏といっしょに甘酢炒めだわ!となりました。
今まで一度も作ったことも食べたこともないのに。
でも、ウドも茗荷も甘酢漬けにしますしね、合うに決まってるのです。
そして、油も酢も使うと茗荷の色が綺麗。

この日は大豆を茹でたので、茹でた日だけのお楽しみ、そのまんま茹で大豆も。
大豆ははっきり言ってただ茹でただけの茹でたてが一番おいしいです。
もっと言えば味見で食べる時が至高です。

先日珍しく、大豆を茹でるタイミングの時に撮影担当がいたので、茹でたてを味見させたらめちゃめちゃ熱がってました。すみません。美味しいところを食べさせたいばっかりにまったく冷まさないままでした。

コメントを残す