ひとり昼 初めてのミーゴレン

投稿日:

業務スーパーでミーゴレン用の乾麺を買ったので、初めてミーゴレンを作ってみました。
というか、おそらく食べたこともないような気がします。
ナシゴレンの麺バーション、甘辛い焼きそばみたいなの、みたいな漠然としたイメージしかありませんが、各種レシピや手持ちのマレーシア料理のレシピ本などを参考に適当につくってみました。
業務スーパーでミーゴレンの素、みたいなものも売っていたのですが、容量が結構多くて買う勇気出ず。
ただ、原材料をチェックしたので、それも参考にしちゃいました。

レシピによってかなり材料にばらつきがありましたが、海老の風味が加わると本格的ぽかったので、いつもの頼れるあの食材、素干し海老を砕いて入れてみました。
終始、美味しいけどこれであってるのかなぁと思いながら食べました。
結構ジャンクな味ですが、まぁそんなもんか。

麺に関しては、中華料理ぽい焼きそばとかにも合いそうな気がしたので、今度はそういったものも作ってみたいと思います。
ミーゴレンについては引き続き調べて研究してみましょう。
他にも手持ちのレシピ本だと、アジアごはん、世界の料理、カフェごはんの本を調べ忘れたので、そちらにも載ってるかも、と今、気付きました。

コメントを残す