ひとり 鰤雑煮

投稿日:

またもや鰤が特売だったので買いました。
しかも、その日に加工されて消費期限も翌日まであるのに既に少し値引きされていてさらにお安い。わーい。

この日は夕食がひとりごはんだったので、大根と三つ葉、ネギなど使って鰤雑煮です。
我が家でのお雑煮は、お正月だけでなく、食べたい時に食べる、材料があったら食べる、という普通のごはんのポジションです。

以前は朝食は毎日お餅で、お餅じゃないと力が出ないという感じでしたが、コストがかかるのでやめました。
今は撮影担当は毎朝お粥です。
消化にいいし気に入っているようですが、夏もそのまま行くのかしら?暑そうだけれども。

私は日によって適当で、というか、朝は炭水化物は食べたり食べなかったりです。
お餅は好きなので飽きずに食べられていたのですが。

私も撮影担当も3〜4時間おきにタンパク質と少量の炭水化物、ナッツ類やドライフルーツを摂る感じです。
示し合わせていた訳ではないのですが、ある日話していたらお互いにそうしていたことが判明しました。
このサイクルだと眠くならないし体が重くならないしお腹が空きすぎないしちょうどいいよね、と意見が一致しました。

コメントを残す