お持ち帰り🍔<本郷三丁目>Fire houseのモッツァレラマッシュルームバーガー

投稿日:

撮影担当がファイヤーハウスのハンバーガーを食べてみたいとのことで、テイクアウトしてきました。
ファイヤーハウスは本店とは別に、テイクアウト&デリバリー専門のお店があります。
今回利用したのはこちら。
本店は行列ができていたりしますが、テイクアウト専門店ならそんなに時間はかからないようでした。

余談ですが、炒飯が大人気の本駒込の兆徳も最近テイクアウト専門の店舗が本店の近くにできたようです。
本店はいつも大行列ですし、こういうシステムは、お店にとってもお客にとってもいいですよね。

さて、ファイヤーハウスのハンバーガー、実は社会人になってすぐに一度食べたことがあります。
その頃は、チェーンではないハンバーガー屋さん、しかも高い、というのは他になくて、その珍しさと美味しさにびっくりしたのでした。
その時は仕事で食べたので経費だったのですが、自分で食べるには高くて、また仕事で食べられる機会を狙っていたものの、結局次の機会は訪れぬまま転職してしまいました。

それ以来、〇〇年ぶりのファイヤーハウス、やっぱり美味しいね。
若き日のなつかしの味、堪能いたしました。
初ファイヤーハウスの撮影担当も美味しいといってました。
マッシュルームがケチくさくなく、ゴロゴロ入っていて、高級バーガーの草分けの流石の貫禄を見せつけられました。

あと、パッケージがとてもおしゃれです。
人気店として第一線にあり続けられるのは、味はもちろん言うまでもなく、さらにこういったブランディングも上手いからなんだなぁと思いました。

この日はこのあと早めの時間に外食の予定があったのと節約のため一個のバーガーを分けっこ。本当はサンドイッチもちょっと気になりましたが、、、

コメントを残す