徳島製粉 金ちゃんぶっかけうどん

投稿日:

まいばすけっとで初めて見るうどんがあったので買ってみました。
生麺タイプのぶっかけうどんで、お湯をかけて2分でできると。

まずは普通のぶっかけうどん。
麺は給食のソフト麺のうどんみたいな見た目ですね。
あとは液体つゆと天かすのようなカリカリが入ったふりかけです。

柔らかすぎたら嫌だなと、お湯でほぐしてから、お水で洗ってしっかり締めました。
ふむ、ジャンクさはありますが、普通の茹でうどんぽい感じもあって、悪くはないです。
流石に冷凍麺のようなコシはありませんが、やわやわという感じでもありません。

しばらくして別日にいただいたのは明太クリームバージョン。
こちらは温かい方がよかろうと、麺は水でしめませんでした。
ちょっと不安でしたが、やはりそんなにやわやわではなく、普通のゆで麺ぽい感じ。
タレはもっとクリーミーなものをイメージしていましたが、そこまでではなく、意外とあっさりでした。

それにしても、これが常温で長期保存できるっていうのがかなり不思議。
防災用の保存食にしたら目先が変わっていいかしらとも思いましたが、結構お湯が必要だからちょっと微妙か。

コメントを残す