Dinner 銀鱈の西京焼きと中華鰤大根

投稿日:

スーパーで値引きの銀鱈があったので、やった!と購入。
これだけだと少ないので、こちらも値引きの鰤で鰤大根です。

鰤大根は最初は普通のにしようかと思いましたが、なんかちょっと違うなという気がしてきて、花椒を使った中華風にしてみました。
撮影担当は花椒など中華スパイスが好きなので、こういうちょっと変わり種も喜んでくれて助かります。

銀鱈は安定の激うまさ。
下準備の漬け込みはアイラップを使うと楽だし、調味料も最小限で済みます。
西京味噌とみりんをアイラップに入れてもみもみしたところに、塩をしてから少し置き、余分な水分と臭みをよく拭き取った銀鱈を入れ、ぴっちり密着させた状態で置いておくだけです。
これでこんなに美味しくなるのだから素晴らしい。

コメントを残す