Dinner 鯖とじゃがいも、ディルのグリル焼き

投稿日:

スーパーで半額のディルを発見したので、イエーイと購入。
早速ディル料理。
チラシでは鰯が特売ぽかったのに、お店に行ったらそれらしきものがなかったので鯖です。
ディル×鰯×じゃがいもが鉄板と思ってましたが、鯖でも全然遜色なくいけました。

鯖は白ワイン、レモン汁、オリーブオイル、ハーブと共にアイラップに入れてぴったり包んでマリネしておいたものです。
それをじゃがいもの上に乗せてグリル焼きしてます。
実はじゃがいもと鯖の間にもディルが入っていて、加熱したものとトッピングしたフレッシュなもの、両方を味わえる仕立てです。

芋、魚、ディルはやっぱり合うわ。
手が込んでいるわけでもないのに本当に美味しいです。

コメントを残す