【とんかつ】【カレー】<末広町>いっぺこっぺ秋葉原店でロースカツカレー、上ロースカツ定食

投稿日:

FC化されたようでどんどん増殖している檍と檍のカツカレーいっぺこっぺ。
檍は数年前に浅草橋店に行ったことがありますが、いっぺこっぺは今回が初です。
よく前を通るので、できた時からずっと気になっていました。

この2〜3年の間に、牛肉麺のお店からラーメン屋、そして、いつの間にかいっぺこっぺになっていたこの場所。
入ってみたら、牛肉麺の時とまったく同じレイアウトで懐かしや。

とんかつは、柔らかくて噛むとじゅわっと甘みを感じるエキスが出てくる感じ。
檍のとんかつの味はすっかり忘れていたのですが、こんなだったかも、という気もしました。
カレーとカツを完全に別で食べられる盛り付け、よいです。
私も撮影担当も、カツ、カレーそれぞれは好きですが、カレーがかかったカツはちょっと、なのです。
カツにはナマック岩塩というのをつけてみました。

上ロースは、私たちにはちょっと脂が多すぎだったので、ロースくらいが限界かも。
上ロースと同じ値段で肩ロースがあったことにあとで気づきましたが、こっちは脂はどうだったのかしら、、、

カレーは撮影担当は辛いと言っていたけれど、私は全然辛い気はしませんでした。
撮影担当はスパイスは平気だけど、胡椒と唐辛子の辛さには敏感なので、そっち系の味が強いカレーなのかも。

ちなみに、写真があっちこっちの端末に入っているので順番がぐちゃぐちゃになってしまいました。
こちらかなり前に行った気がします。なんだかもう記憶が、、、

コメントを残す