Dinner 新玉ねぎと豚の生姜焼き

投稿日:

基本は豚の生姜焼きですが、新玉ねぎを厚めに切って存在感を出し、2トップ感を出しました。
その狙い通り、撮影担当から玉ねぎってこんなに美味しんだったけ?と。
しっかり狙いを感じとってもらえて嬉しい。

添えたキャベツには春菊を混ぜ込み。
春菊、甘辛い味とも合うのです。

生姜焼きについては、一時もうこれで完成形かなと思うこともあったのですが、なんとなくまた最近迷いが出てきたので、改めて生姜焼きが美味しいお店に食べに行って勉強したいと思ってます。
秋葉原のキッチン竹乃子は絶対に行きたくて、あとはケチャップを隠し味に使っているという神保町のキッチングランも気になるところ。

コメントを残す