ひとり昼 台湾まぜそば(やや広島汁なし担々麺的)

投稿日:

作り置きの肉味噌で今度は台湾まぜそばです。
と言いつつ、最初はまったく台湾まぜそばのつもりはなくて、肉味噌と刻んだニラがわっさりのっているイメージ映像が頭に浮かんでました。
で、後になってから、なんかこれどこかでみた気が、、、あ、台湾まぜそばだわ、となった次第。
なので、海苔や青ネギなどものせました。
きゅうりはただあったのでプラスしました。

麺は棒ラーメンです。
これについては台湾まぜそばではなく、広島汁なし担々麺をヒントにしてます。
実際食べたことはないのですが。
広島担々麺のお店、くにまつやキング軒など、いつの間にか生活圏に増殖していたのですが、なんとなく未訪です。

コメントを残す