Dinner ローストしてないローストポーク風アイラップ豚

投稿日:

ものすごく久々にローストポーク。
これまでは基本的にストウブでじっくり蒸し焼きしてましたが、火が通ったか分かりにくいし、火加減も難しく、かなり時間もかかるので、作るのに結構気合がいりました。
が、焼き目をつけてアイラップで湯煎調理すればよいのでは?なんならさらにその後、スープジャーに入れても?と思い、そんな感じで作ってみました。
ソースはアイラップに残った肉汁、バルサミコ酢、醤油、スキムミルクを煮詰めたものです。

撮影担当もやわらかいと喜んで食べてくれてよかったよかった。
味のよさはもちろん、長時間火をつけっぱなしにしなくていいのも助かります。
アイラップとスープジャーほんと便利。

ブロック肉を特売でまた手に入れたので、今度はプルドポークとトンポーローをアイラップとスープジャーのダブル使いで作ってみようと思ってます。楽しみ。

コメントを残す