ひとり 肉巻きカボチャの煮物ときのこおこわ

投稿日:

カボチャを豚肉で巻いて煮ました。
最初は肉じゃがみたいな甘辛くて汁があまりない煮物にしようかなと思っていたのですが、味の濃い感じがやっぱりあんまり、、、となったので、出汁で煮ました。
椎茸も一緒に入れられて具材も増えたのでよかったかと思います。

でも、椎茸、おこわにも入れたんだった。たくさんあるので、、、
具は椎茸としめじ、あと鶏皮を入れて出汁を加える感じにしました。
鶏肉を入れてもよかったのですが解凍する時間がなく、、、そういうとき、鶏皮は便利です。
鶏皮を食べるのは苦手なので、出汁取り用に、はがしてラップに包んで冷凍してます。

コメントを残す