お持ち帰り🍱elava(馬喰町)で念願のチオベン

投稿日:

レシピ本も持っていて、ずっと憧れていたチオベンが、馬喰町のelavaの周年記念で特別に販売されると!
こちらのお弁当、通常はロケ弁やケータリングのみで、一般販売はイベントなどで出店しているときくらいで、ごくたまに。
しかも、これまであまり近場では出店がなくて、なかなか手に入れられる機会がなかったのです。
そんなお弁当がついに、向こうからやってきてくれました。やった。

今回、お弁当は3種類あったのですが「スパイス肉団子」というのが気になり、こちらのお弁当にしてみました。
スパイス肉団子は、基本的な味付けは甘辛い通常の肉団子的な感じで、そこにクミンシードと花椒がプラスされている感じ。なるほど。

あと、やはりチオベンといえば春巻き。
春巻きはさつまいもだったかな。結構前なので忘れ気味、、、
食感のアクセントにきゅうりの漬物らしきものが入っていたのは覚えてるのですが。

そして、ご飯もおなじみの実山椒入りのタコ飯。
実山椒もタコもほんの少しなのですが、おかずもたくさんあるし、確かにこのくらいでバランスいいよね、と納得しました。

とにかくずっと気になり続けていたチオベンが食べられて感無量。
ちょっと遠いよなぁ、と気になってるけど行けていないお店、結構こちら側でイベント出店してくれたりする機会が増えてきていてうれしい限りです。

コメントを残す