Dinner おろしポン酢ソースのおからハンバーグ 大葉添え

投稿日:

豚ひき肉でハンバーグを作りました。
おろしがピンク色なのはレディサラダを使ったためです。
ソースは白だしとポン酢(醤油入りではない)をまぜたもので、大葉をたっぷり添えました。
そして、実は付け合わせのじゃがいもとキャベツも大葉ペーストあえなので、大葉だらけです。

その他、トマトとアボカド、サニーレタスのサラダ、豆腐ともずくのお吸い物、キャベツのぬか漬け。
あ、いま思い出しましたが、ハンバーグはパン粉の代わりにおから使用でした!
これこそがポイントだったわ。それを忘れていたとは、、、

お豆腐屋さんの生おから、アイラップでパラパラにして冷凍しておくと、いろいろ使えて便利です。

コメントを残す