【洋菓子】<御茶ノ水>山の上ホテルのエクレール

投稿日:

撮影担当がケーキを食べたいというので、散歩ついでにひさしぶりに山の上ホテルへ。
が、ここでも、撮影担当は目が点、、、
久しぶりにいくお店、ほぼほぼ値上がりしてますね。
かつてはリーズナブルな印象さえあった山の上でしたが、なかなかのお値段になってました。

あと、お客さんがかなり戻ってきていたのも印象的。
今まではロビーの席に座って包んでもらうのを待っていたのですが、今回はロビーはカフェ利用のお客さんでいっぱいでした。

これからはあらゆるものがまたかつての状態に戻っていくのかしら。
秋葉原あたりは外国人観光客も増えていますが、まだ完全に戻ってはいない感じ。
前の秋葉原がものすごすぎたというのもありますが。
東京出身の友人でさえ、お祭りなのかと思ったと驚くくらい人で溢れてましたもんね。
あれはあれでちょっと異常だった気もします。

コメントを残す