【さくら2023】<御徒町>みはし パルコヤ店で桜あんみつ

投稿日:

季節のアイスの切り替わりの時期だったら奇跡のほうじ茶×桜もいけるかも、と意気込んで向かいましたが、ほうじ茶はもうなかった、、、
まぁ、そうですよね、、、

今、本店は改装中で休業しているので、他の店舗でリベンジ、というのも難しく、今年は大人しく桜あんみつで。
あんこがそんなに得意ではないので、近年はみつ豆にしてましたが、お腹が空いていたため、あんこの方がお腹にたまるかなと、久しぶりにあんみつ。
が、やはり私にはあんこはきつかった。
スタバ同様、みはしも桜の時季に年一訪問なので、来年はみつ豆ですね。

そして、これで早々と今年の桜活動は終了です。
セブンイレブンの桜パフェがよさそうだったら食べるかも?
ただ、もう最近のセブンのデザートは高すぎてちょっと手が出ないのですよねぇ。うーん。

あ、みはしの桜アイスは相変わらず美味しかったです🌸
やはり桜は乳製品との相性がいいですよね。
あと、黒い普通のあんこ。
桜とあんこというと、ピンク色の桜あんのことが多いですが、普通のあんこと桜の塩漬けの組み合わせが個人的には好みです。

桜あんみつもあんこが私には多すぎるだけで、味としては好みなんです。甘いものやあんこが好きな方だったら全く問題ないと思います。

コメントを残す