ひとり昼 タコス用ミックス粉で手作りタコス

投稿日:

スーパーで半額に値引きされているタコス用ミックス粉を見つけたので買ってみました。
粉的にはコーン100%ぽい感じで、水と油を少し加えてこねるだけですが、意外と扱いが難しくて苦戦。
1〜2ミリの厚さに伸ばすと作り方に書いてあり、自分としてはそれくらいに伸ばしたつもりが、後で測ったら3ミリくらいありました。あちゃ。
なんだか思いのほか伸びないのですよ。
小麦粉が入っていないとグルテンがないからかしらね。

でも、具を挟んだらまぁなんとか美味しくはなりました。
が、めっちゃぼろぼろ溢れて食べにくかった。
タコスってこんなに食べにくかったけ?
粉はまだ残っているのでまた作ろうと思いますが、その前に一度、北出食堂か北出タコスでコーン100%のタコスを食べて研究しておきたいかも。

コメントを残す