【さくら2023】【焼き菓子】<大岡山>ラスルセスの桜フィナンシェとスパイスナッツタルト

投稿日:

撮影担当が桜ものを見つけたとのことでまたもや買い与えてくれました。
ラスルセスの桜フィナンシェです。

ラスルセスの焼き菓子、ちょっとした贈り物に買ったことはあるのですが、自分で食べるのは初。
フィナンシェはねっちりじゅわっと、端はカリッと焼かれていて、かなりきちんと作ったフィナンシェという印象でした。
フィナンシェと名前はついていてもマドレーヌみたいなものもあったりするので。
こちらのものはしっかりフィナンシェ。
そして、桜の香りとしょっぱさのアクセントがよいですね。

あと、スパイスナッツタルトも。
こちらは存在は知ってましたが食べるのは初です。
シナモンやカルダモンのいい香り。おいしいね。
撮影担当はこれ系のスパイスがとても好きなので大変気に入っている様子でした。

改めていただいてみると、ラスルセスのお菓子ってかなり丁寧に作られているのがわかりました。

コメントを残す