ひとり ホタルイカとほうれん草の豆乳カレー w. ビリヤニライス

投稿日:

以前サハスラーラでいただいたホタルイカとほうれん草のソイカレーを自分なりに作ってみました。
なんとなく合いそうと思い、カレーの壺を使用してます。
ご飯は炊くのが面倒だったので、冷凍してあったツナビリヤニの残り。

かなりい感じにできました。
よし、これなら撮影担当に出しても大丈夫そうね。
というわけで、ホタルイカもまだあるし、また今度作ろうと思います。

あと、トゥール豆は茹でて小分けにして冷凍してます。
食べる時は、マスタードシードとカレーリーフ(冷凍)をテンパリングしたところに加えて、水適宜とココナッツミルク(製氷器でキューブ状に冷凍)、鰹出汁を入れて少し煮るだけでパリップ的なものができます。
エスニックてたまにしか食べないので、食材を冷凍しておくと便利です。

コメントを残す