【花めぐり】湯島天神の梅まつり

投稿日:

この近辺、季節の折々のお花の名所が結構あります。
散歩ついでにちらっと見に行ってはいるのですが、真剣に写真など撮ってないので、アップしなくてもいいかと思ってましたが、折角なので一応記録を残しておきましょう。(というわけでめちゃめちゃ時差投稿)

湯島天神は秋の菊まつりと早春の梅まつり、2回お花の催しがあります。
菊まつりは行き忘れましたが梅まつりはちらっと行ってきました。
確かかなり早朝に行ったような。

梅の花は咲くといい香りがするのがよいですね。
見た目よりそちらに心奪われてしまいます。

そういえば、湯島天神と神田明神は、坂の上と下、ほぼ一直線上にあって、かなり近いということはあまり知られていない気がします。
神田明神の裏参道をおりてきたところで、ご高齢の数人のグループが地図を見ながら話し合いをしている場面にを見かけることが度々あるのですが、あれはおそらく湯島天神への道を相談しているのではないかと予想。

コメントを残す