【喫茶】<秋葉原>こーひーこっぺる でアフタヌーンセット

投稿日:

長く営業されている個人店が好きなので、立ち食いそばのほか、町中華や洋食屋さん(洋食◯◯とかキッチン◯◯的な)、喫茶店も気になっているお店が結構あります。

秋葉原の昭和通りの向こうから浅草橋の間くらいは、結構個人店が残っているエリア。
こちらのこーひーこっぺるさんは昭和通りのYKKビルの裏の通りでひっそりほっこり営業されてます。
仲のよさそうなご夫婦で切り盛りされており、お店の雰囲気も相まってなんだか癒されます。

こちらのお店はグランドメニューのほか、時間ごとにサービスセットが設定されていて、モーニング(トースト各種+ドリンク)→ランチ(ジャンボサンドイッチ+ドリンク)→アフタヌーン(ミニサンド+スイーツ+ドリンク)、イブニング(ミニサンド+ドリンク)となってます。
私は15時過ぎごろに伺ったので、サービスセットは、アフタヌーンとイブニングがあり、スイーツとサンドイッチがセットになったアフタヌーンセットにしました。
スイーツも食事もある喫茶店て、どちらにしようか結構迷うので、このセットはありがたい。

スイーツは手作りのチーズケーキかガトーショコラが選べて、私はガトーショコラにしました。
サンドイッチもケーキも手作り感があってほっこり。
サイフォンで淹れたコーヒーも美味しかったです。

20年以上値上げせずに頑張ってきたそうですが、ついに今年から値上げしたとのこと。
値上げしていないお店はもはやないくらいですよね。
どこも大変そう。

コメントを残す