【立ち食いそば】<淡路町>六文そば で ゲソ天そば

投稿日:

ここから少し、朝の散歩ついでに立ち寄ったモーニングが続きます。

まずは淡路町の六文そば。
ずーーーっと気になっていましたがやっとの訪問。
店内もまだ空いてましたが、立ち食いそばは外のベンチ席が好きなので、ベンチ席があるとそちらを選んでしまいます。

六文そばといえばゲソ天が独特と聞きますが、なるほど、これが。
衣がかなりカリカリでスナック感あります。
でも、ゲソの身もしっかり入っていて、駄菓子っぽさとちゃんとした天ぷららしさのハイブリッドというか、普通のゲソ天とは別物。これはいいですね。

そして、おそばもおつゆもしっかり美味しい。
朝そばが久しぶりというのもあったからか、なんだかとにかく、しみじみと美味しかったです。
やっぱり朝の立ち食いそばいいわ。

コメントを残す