【喫茶】<新日本橋>喫茶ストリーマーでモーニング

投稿日:

朝散歩モーニング第二弾は喫茶ストリーマーです。
日本橋という立地で500円のモーニングあるということでうかがってみました。

元々は珈琲郷という喫茶店だった場所で、建物、内装はそのままに、ストリーマーコーヒーが喫茶ストリーマーとしてリニューアルしたお店です。
こちらのワンコインモーニングは郷時代のモーニングに倣っているようで、郷のモーニングというメニュー名でした。

ゆで卵の殻が驚くほどつるんとむけて、朝からテンション上がる。
何か特別な製法なのかしら?と思うくらいのつるん加減。
お塩がピンク(ヒマラヤ岩塩?)なのは郷時代からではなさそうで、ストリーマーコーヒーのおしゃれカフェっぽさがちらりと垣間みえたような。

内装はレトロ喫茶そのままで居心地よいです。
レトロ喫茶に行くといつも思うのは、座席がちょっと小さめで低めな気がするということ。
昭和時代の日本人のサイズ感ゆえなのかしら。
なんとなくファミレスよりひと回りは小作りなイメージです。

コメントを残す