モノマチ2023<蔵前> SHUNNO KITCHENでランチ

投稿日:

普段はケータリング中心のSHUNNO KITCHENがモノマチ期間中だけ特別に店舗営業するということで行ってみました。
モノマチは、ものづくりの町である台東区南部(御徒町〜蔵前〜浅草橋)のお店や施設で、いろいろなものづくりの魅力に触れることができるというイベントです。
毎年5月末に三日間開催されてます。

この日のランチは
*岩中豚と発酵白菜のポトフ
*じゃがいもの山椒ジェノバソースあえ
*サーモンのグリル ディルのソース
*しらす、春キャベツ、新玉ねぎの春巻
*ローズマリーマヨの平飼い卵
*カブとベジブロスのポタージュ ニラの花添え
*ベジブロスの豆ご飯
*野菜デリ3種

ハーブがところどころで使われていていいアクセントになってました。
やっぱりハーブいいな。

私はビーガンでもないし、油はいい種類のものなら量はそこそこ摂っても構わないという考えなので、こういうあっさりしつつも、お肉お魚豆ありで油も使いつつハーブやスパイスをアクセントにするようなお料理、つくりたいです。

コメントを残す