隅田川テラスと隅田川に架かる橋

投稿日:
吾妻橋
駒形橋
厩橋
蔵前橋

SHUNNO KITCHEN に行った後は歩数を稼ぐべく隅田川テラスを散歩。
折角なので、隅田川にかかる橋の写真をとってみました。

橋は渡ることはあっても、そんなに注意深く個々の橋を眺めたことがなかったので、橋によって造形やカラーリングがかなり違うことに改めて気づきました。
こんなに形が違えば、各々工法や技術も違うのでしょうね。

ただ、写真だと肉眼の時となんとなくイメージがちがうので、今これをみて、どの橋が好みとは言いにくい。
強いて言えば、吾妻橋がなんとなく和風で風情がある気はします。

隅田川にかかる橋は全部で30くらいあるので、上流にも下流にもまだまだたくさん。
他の橋も今度改めて見てみたいと思います。

コメントを残す