ひとり トマ玉あんかけ焼き蕎麦

投稿日:


以前、お蕎麦をカリカリに焼いたらおいしかったので、あんかけ焼き蕎麦はどうだろうと。
あんは、白菜ときのこをそばつゆで煮てとろみをつけてみたいな和風もよさそうだけれど、材料がない。

じゃあ、前にトマトスープで汁蕎麦にしたらおいしかったし、トマトはどうかと思い至り。
中華風、イタリア風などもいけそうだけれど、和のイメージは残したいなぁと思い、味はそばつゆ仕立てです。

味に深みを出したいなと、生姜としらすをプラス。
これだけではボリュームにかけるかなと玉子も加えてみました。

これ、とってもおいしかったです。
普通の焼きそばやうどん、パスタではなく蕎麦だからこその相乗効果といいますか。
なんだか不思議なおいしさでした。

そして、今回の試作ウィークもそろそろ終わり。
撮影&タイトル担当が帰って参ります!

コメントを残す