birthday dinner 2

投稿日:

a table
和牛のビーフシチュー
プルーンのスパイス赤ワイン煮

フェルミエ
フロマージュ4種セット

ビストロ タカ
マロンパイ

ビーバーブレッド
バゲット、オリーブのパン、カヌレ

さて、前日メインまでたどり着けず、お誕生日ディナー延長戦です!!!

ビーフシチュー、むっっっちゃくちゃおいしい!!!!
やわらかいというか、お肉の繊維がきめ細かい。
こんなのはじめて食べた気がします。付属のガルニチュールもしっかりおいしい。ちなみにブロッコリーだけうちで茹でたものです。

そして、おうちだからやってしまいます!!!
雑穀ごはんと一緒にハッシュドビーフ風!!!!!!
うーーーまーーーーいーーーーーーー

そして、フレンチと言えばフロマージュがなくては。
ビーバーブレッドでチーズ専門店フェルミエのチーズセットを扱っていたので、一緒に買っておきました。

これがほんと、さすが専門店!!!というおいしさ。
癖が強いかと思われたウォッシュ系が特によいです!!!
それに量も結構たっぷり。
アターブルのプルーンやビーバーブレッドのパンもあわせつつ、ワインぐいぐいで充実のチーズタイム。
お店だとお高くてこんなに飲み食べできないのですよね。
やはりおうちフレンチ素晴らしい✨

そしてそして、遂にここまできました、デザートです。
が、じつはこの日、散歩途中に通りかかった人気店ビストロタカで、幻の気まぐれメニュー、マロンパイを売っているのを発見。しかも最後の1個。

というわけで、デザートはグルメセットのものではなく、こちらをいただくことにしました。
ビーバーブレッドのカヌレとアイス(MOW)との盛り合わせプレートです。

マロンパイ、めっちゃおいしい!!!
さすが人気店。今度ちゃんとお料理も買おう(現在テイクアウト営業中)

というわけで、2日で食べきれるかと思われたグルメセット、デザートまで行けずまさかの3日目に持ち越しです。

コメントを残す