birthday dinner 1

投稿日:

a table
 パテアンクルート
 ハーブ入り燻製ソーセージ
 オマール海老のグラタン

鳥越T
 野菜惣菜セット(キャロットラペ、エリンギの黒ゴマあえ、セロリ炒め、ウフマヨなど)

ビーバーブレッド
 バゲット
 サワードゥブレッド

さてさて。
非常事態宣言の中での異例のお誕生日です。
毎年フレンチに行っていますが、今年はお店で外食というのは憚られるし、それ以前にお店自体が営業していないところも。

そんな中、撮影&タイトル担当が a tableのお持ち帰りグルメセットを予約してくれていました!!!!ありがとうございます!!!!!

お持ち帰りといっても、真空パックになっていて、おうちで温めるというもの。
当初、湯煎したりお皿に盛ったり片付けたりめんどくさい、上げ膳据え膳がお誕生日ディナーの醍醐味でしょ、と思っていたのですが。
いやいや、まったく違いました!!!
自分のペースで準備してゆっくり食べるの、すごくすごく楽しかったです!!!!!

さらに、今回、ガルニチュールには大好きな鳥越T(tianakの店名かわりました)の野菜のお総菜を使いました。
おうちだからできる好きなお店同士のコラボレーション。
大大大満足。

それにしても、グルメセットすごいボリューム。
これは1食分ではないのであろうか?
最初のパテアンクルートだけでも、ビストロランチだったら十分です。

ソーセージもすごく大きい。
これもビストロランチだったらメインとしていける。

そして、グラタンにはオマール海老が丸々入ってます。
味も濃厚。すごい、、、!!!

というわけで、メインのお肉料理に行く前に満腹になってしまい、本日はここまで。グルメセットおそるべし。

ビーバーブレッドのパンも美味しくてばかすか食べてしまったのも満腹の一因かとは思いますが。
特にサワードゥブレッドは酸味がちょうどよくクラムもっちりで、食べきるつもりではなかったのについ食べきってしまいました。

あと、今回お誕生日と言って予約したわけではなかったそうなのですが、バースデーカードが、、、!!!驚愕!!!!
2年前のお誕生日にここでお誕生日ディナーしたので、そのときの記録が残っていたのでしょう。
フレンチのお店すごいな、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。