dinner 焼き鯖寿司

投稿日:

◎焼き鯖寿司
◎ネパールサラダ(きゅうり、トマト、ピーマン、玉ねぎ、にんじん)
◎豆腐ともずく、みつば、ゆずのお吸い物
◎ピーマンと蒟蒻の煮浸し 

撮影&タイトル担当より、酢飯もしくはスパイシー、というリクエストがあったので焼き鯖寿司。
と、ネパールサラダでちょっとスパイス。

ネパールサラダは以前、インドネパール料理のお店で食べたんですが、何がどうネパールなんだろう??
たぶんその時々の有り合わせの野菜をスパイスで和えてるだけでは?と思われます。
でもなんだかそれがおいしい。あとは大根も入ってたりしますが、野菜の種類が多い方が美味しくなるような気がします。

コメントを残す