お持ち帰り🍱 明神下みやび

投稿日:

神田明神下 みやび本店 / 秋葉原、御茶ノ水

鶏づくし弁当(唐揚げ、きじ焼き、鶏めし)
鰈の西京焼き海苔弁当 

明神下の和食店みやびが、今だけ平日ランチタイム限定でお弁当の販売をしているというので買ってみました。

こちら、店舗とは別に仕出し弁当やデパ地下弁当事業も行っており、そのノウハウも生かしているもよう。
ただ、本来の仕出し弁当は高級路線ですが、特別提供のランチ弁当はお得になってるみたいです。

ハンバーグやエビフライ、焼き鮭など定番的なお弁当のほか、天丼やカレーなどBOX弁当も。ラインナップは日替わりなのかな?

今回は鳥めしのお弁当にしてみました。
見た目めちゃめちゃ茶色くてちょっとすごいですが。
お味はおいしかったです。

が、おまけでさらに鳥めしのおにぎり(結構大きい)を付けてくれたので、白ごはんの唐揚げ弁当でもよかったか?と思ったりしなくもない。

あとは鰈の西京焼き弁当です。
西京焼き好きーなのであるとつい選んでしまいますね。
しかも海苔弁好きーでもあるので。
海苔弁にだいたいついている白身魚フライとちくわ天が好きなもので。
あと、幼稚園児の頃、白飯が食べられず、お弁当は毎回海苔弁にしてもらっていたというのも真相心理に作用しているのか? ないか。

こちら、ごはんかためで嬉しかったです。
西京焼きも美味。ちくわ天の青のりが後がけたっぷりで、フレッシュ感ありました。
ソースか醤油かと思った添付の小容器、何か甘じょっぱいたれが入ってました。
なんだろう?
そういえば、天丼はたれが後がけ別容器式で売ってたので、ちくわ天用の天つゆ??
今度天丼買って味を確かめてみようかしら。

あ、あと、みやびブランドのお茶もサービスでついてました。

コメントを残す