グリューワイン

投稿日:

封を切ってしばらく経ってしまった赤ワインがあるので、グリューワインにしました。
頂き物の林檎があったので、そちらも一緒に入れて、ワインに風味を付けつつ林檎のワイン煮も作るという寸法。
本来グリューワインはオレンジやレモンなどの柑橘類をいれるようなので、金柑も入れてみました。

スパイスはシナモン、クローブ、あとほんのすこーーーーーしだけカルダモン。
とっても美味しくできました。
でも、少し前に鳥越のTで飲んだものはナッツっぽい風味を感じたのですが、あれは何だったんだろう?
ナッツを入れてみたらいいのかなとも思いましたが、ナッツ高いのでもったいなくて入れる勇気が、、、

コメントを残す