Dinner 鶏スープ蕎麦/ほたての豆鼓醤炒め

投稿日:

◎鶏スープ蕎麦(ゆで鶏、芹、ねぎ)
◎ほたてのトウチジャン炒め(蓮根、かぶ、秘伝豆)
◎サニーレタスと紅芯大根のサラダ 

特売だったのでめずらしくホタテ料理。
ひさしぶりに食べましたが、すごい旨み!!
魚介の旨みって本当にすごい。
個人的に、白いものに白いものを合わせるのが好きなので、蓮根とかぶも入れました。
でもあまりにも白いので秘伝豆プラス。
白×淡い緑、すごく好きです。

本当はごはんを炊く予定でしたが、あまりにもおなかがすいたので、すぐできるお蕎麦にしてしまいました。
スープは中華風の鶏のゆで汁なのですが、お蕎麦とも意外と合うのですよね。
あと、中華にセリを合わせてみたいと思っていたので、ここで実行。
まず鶏×セリがいいのですが、中華風もいいです。
中華粥にセリとかすごくよさそうですね。

そして紅芯大根に黒ゴマはほぼ西瓜🍉
でもこの組み合わせが好きです。

コメントを残す