ひとり昼 鱈とオリーブのトマトスープと「有吉の壁」

投稿日:

◎鱈とオリーブのトマトスープ(キャベツ、玉ねぎ、人参、セロリ)
◎ピザ
◎ココアパン

前日のスープに鱈とオリーブを加えて南欧風。
オリーブがいい! そして鱈の旨み‼︎
一気に美味しさが増しますね。
旨みの暴力。

ピザは半額ピザの残りを冷凍しておいたもの。 半額で大きいピザを買って、残りは冷凍して少しずつ消費すると、コスパもいいし、困った時にすぐ食べられるしで大変便利。 宅配ピザ業界はドミノがどんどん革新的なサービスを仕掛けて、他はどう出るか?と思うと意外と追従しなかったりで、側から観察しているとなかなか面白い。

あと、全然関係ないですけど、やっぱり有吉の壁おもしろい。
1週間で一番の癒し。経済番組以外で唯一リアルタイムでちゃんと見ているテレビ番組です。

内村プロデュースを彷彿とさせますが、あの頃、最底辺で猫男爵をやってた有吉がウッチャンのポジションにまで上り詰めたことが感慨深すぎたり、様々な感情が入り乱れて、ただのお笑い番組を見ているとは思えない気分になります。

有吉の的確なそして愛のあるツッコミ、佐藤栞里ちゃんの絶妙なフォロー、見ていて嫌な気分にならないのがいい。
もう中がじつはかなりの実力者だったことがわかったのも収穫。

コメントを残す