Dinner 鯖のレモンマリネと空に謎の白いもの

投稿日:

◎鯖のレモンマリネ トマト、しそ添え
◎わさび菜の白和えサラダ(塩昆布、素干し海老、すりごま、くるみ)
◎切り干し大根(椎茸、秘伝豆)
◎鱈のつみれ汁(白菜、葉玉ねぎ)
◎雑穀ごはん

別々ご飯のときは、油の酸化を防ぐため、出来るだけ再加熱をしないで済むおかずにしています。
というわけで、南蛮漬けやマリネは重宝なおかずです。
今回はマリネ液にレモンを加えて一緒に漬けました。
トマトとしそは食べる時に上に盛りましたが、トマトは一緒に漬けてもいいかもしれません。

魚のおかずはボリューム不足感が否めないので、もう一品タンパク質のちょっとしたおかずや汁物を付け足すことが多いです。
本当は豚汁とかが楽でいいのですが、お肉がなかったので鱈のつみれ汁にしました。
嵩ましに、白和えサラダ用に水切りしていた豆腐を少し入れたらやわらかくなりすぎました、、、

あと、この日の夕方、蔵前から秋葉原に向かって歩いていたら、空に謎の白いものが。↓

雲?でも白いのはこのほんの一部分だけなのです。
動くわけでもないし、形も変わらないし、きらめいたりもしない
ただ空が一部剥がれたような、欠けたような、そんな感じです。
しばらく見えていましたが、横断歩道で信号を見るために少し目を離した隙に跡形もなく消えていました。

うーん、一体なんだったんだろう。
撮影担当にも写真を見せて説明しましたが、なんだかわからないと言ってました。謎。

コメントを残す