Dinner 黒酢バルサミコ酢豚

投稿日:

◎黒酢バルサミコ酢豚
◎水菜の和風サラダ(ごま、海苔、鰹節)
◎せん切り山芋わさび(醤油、白だし)
◎ネギと豆腐のお味噌汁
◎雑穀ごはん

豚厚切り肉で何がいい?と撮影担当にきいたら意外にも酢豚と。
ソテー的なものを予想していたのですが。
最近撮影担当は酢豚がお気に入りの様子。
特に黒酢とバルサミコ酢W使いの酢豚が気に入っているようなので今回もそれにしてみました。

合わせる野菜はその時あるものをかき集める感じで。
この時はピーマン、かぼちゃ、玉ねぎ。

やはりお酢のW使いいいですね。
味が決まりやすいので作るのが楽です。
そしてやはりポイントとしては野菜、お肉は別に炒めて、ソースを少し煮詰めたところに具材を戻し入れて合わせる、ということです。
これだけでかなり美味しくできると思います。

コメントを残す