Dinner 加熱時間10分豚角煮の中華おこわ

投稿日:

豚ロース厚切りをごろっと切って、調味料と共にアイラップに入れ10分湯煎調理。
それをスープジャーに入れて保温調理すること4〜5時間。
これでお肉はほろほろに柔らかくなります。
洗い物が全くないし煮込むガス代もかからないし調味料の最小限。
うれしいうれしい。

こちらの角煮としいたけ、生姜、素干し海老を炊飯器で炊き込んで中華おこわにしました。
めちゃめちゃおいしい!
今回はもち麦、白米、もち米を1:1:1です。
最近おこわはなんでもこの配合にしてますがこれでちょうどいいかなという気がしてます。
もち米ともち麦だけでもいいのですがコストが高いのですよね。

サラダは焼き長芋と水菜の和風サラダです。
わさびもちょっと入れてます。おいしい。

コメントを残す